建築工房小越

HOME > イベント情報 > 7月13日(SAT)・14日(SUN) 松山市余戸東にて『レジリエンス住宅』完成見学会

7月13日(SAT)・14日(SUN) 松山市余戸東にて『レジリエンス住宅』完成見学会

7月13日・14日の土日、松山市余戸東にて

完成見学会を開催いたします!

「愛媛版サスティナブル住宅普及促進プロジェクト」対象住宅です。

サスティナブル住宅建築物先導事業は、CO2排出量が増加傾向にある中、

省CO2の優れたリーディングプロジェクトとなる住宅・建築物の市場価値を高めるとともに

居住・生産環境の向上を図ることを目的として国交省が実施しています。

そこで「愛媛版サスティナブル住宅普及促進プロジェクト」は適切であると評価、採択されました。

(H29年度の募集で戸建て住宅部門は4件のみの採択でした)

話は変わりますが、本年度から始まるZEH+R強化事業は国土強靭化政策にのっとり

住宅の「レジリエンス(防災・減災)強化」を目的とした事業です。

その中の要件にもある太陽熱利用温水器システムですが、

今回のこのプロジェクトでも必須項目となっています。

太陽熱エネルギーの有効活用で蓄電池を備えた場合は被災時も安心です。

その他、基礎高も通常より水災に備えて高くし、レジリエンス強化の住宅となっておりますので

是非この機会にご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

この見学会・イベントについて問合せする

お名前 必須
フリガナ 必須
メールアドレス 必須
郵便番号
現住所 都道府県

市区町村

それ以降の住所
電話番号 必須
お問い合わせ内容
ご意見・ご要望

Copyright@ OGOSHI. All Rights Reserved.