建築工房小越

HOME > スタッフブログ > パナソニック相談会

パナソニック相談会

2018-07-18

週末のパナソニック相談会で見てきたものを紹介します!

こちら、昔の囲炉裏をもとに、現代風にアレンジされたキッチン。

こんな風に某女性誌にもオシャレに紹介されています。

“今週末おうちバルで集まらない?”は夢のような話ではありますが、色んなことができそうです。

コンロ部分がテーブルを兼ねているのは目からウロコでした。

ダイニングを兼ねたキッチンは大変省スペースですのでリフォームにも良いかもしれません。

また、シンク(水槽)回りも三方から囲むことができるので

三人で水作業もできるんです。

洗い物は食洗器ですが、その食洗器も進化していました。

手が濡れていたり汚れているとき、食洗器の取っ手は触りたくありません。

そんな時、扉を2回ノックすれば扉が自動でオープン。

なんということでしょう!

お値段もやはり高めですが、新築の場合だと床面積を減らしてこのキッチンにかけるという

選択肢もありです。

続いてお風呂♪

  

壁には展示用ムービーが映し出されています。

水面に反射した光が薄明かりの浴室の天井に映し出され、ゆらぎにうっとり。

(下の写真のように天井に水面に反射させるための光のLEDがついています)

美泡湯付きなのでお肌はしっとり。

天井裏に仕込まれたブルートゥース対応のスピーカーから流れる音楽に癒され

一日の疲れも間違いなく吹き飛ぶ、そんな光景を思い浮かべながら

お値段を見て、現実の世界にすぐさま戻ってきました。

でも、こんな贅沢な時間が毎日手に入るなら思い切ってみてもいいかもしれません!

最後に紹介するのが夢のようなドレッサー!

正式には洗面台。

こちらはウォークインクローゼット横に設置するとより女子力はアップしそうです。

パナソニックの女性社員で考え抜いた痒い所に手が届く素晴らしい洗面所です。

ドレッサーの引き出しは、斜めに仕切られた気の利いたお化粧品のための収納。

(レザー調シート張りで気分が上がります)

これだけでも欲しくなります。

小物類もこんな風に細かく仕切って収納できます。

全て上から見えるので引き出しの奥で眠る小物もありません。

アツアツのコテも冷まさずそのまま収納できるそうです。

コードも置ける場所があるので本体に巻き付ける必要なし。

これはなんと脚(足)置台!

マッサージしたりペディキュアを塗ったりできるんです。

一日頑張って働いた奥様へプレゼントとしていかがでしょうか。

以上、良いものを見ることができた一日となりました。

これらの展示はこの日(土曜日)と前日の金曜日(業者様向けの展示日)

の二日間のみでしたが、カタログは取り寄せ可能ですので、

気になる方はHP問い合わせフォームよりご連絡ください。

最後になりましたが、

イベントへお越しいただきましたお客様に厚く御礼申し上げます。

パナソニック常設展示も含めて、今後の家づくりの参考になれば幸いです。

 

Copyright@ OGOSHI. All Rights Reserved.