建築工房小越

HOME > スタッフブログ > 着工とお引渡

着工とお引渡

2020-03-13

 

 

昨日3月12日、青空のもと東温市で新築現場がスタートしました。

↑プリっとしたお尻のユンボが大活躍中です!!

 

まずは、お家の外周部分、東面を掘る!

 

 

そして、さらに南面も掘る!!

 

もちろん、この後西面、北面も掘り進めていきます。

 

基礎工事の際は、意外と残土が出てしまうのです。

 

↑ ↑ ↑ こちらの現場は3月29日の上棟を目標に進行中です。

 

お客様が、ワクワク楽しい気持ちでお家づくりができるように

お手伝いさせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

続いて・・・

明日3月14日は、先週完成見学会をさせていただいた

北条のお家がお引渡です。

玄関を入ると、奥様が選ばれた可愛いペンダントライトがお出迎え。

向かって右側の壁には、ご主人様の大切なものがハンギングされます。

 

玄関土間のシューズクロークとは別に、奥行の浅いミニクロークも備えています。

 

玄関ホールのアールの垂壁をくぐると広々としたリビング。

大きな掃き出し窓から、お庭も見渡せるのでより開放感があります。

 

キッチンの横には、ご家族のライフサイクルに合わせて変身する?!スペースが。

計画当初はダイニングルームの予定でしたが、しばらくの間はキッズルームに。

そして、当初の予定通りダイニングルームに。

うぅ~~~んと先の将来には、ご夫婦お二人の生活が

1階のスペースで完結できるよう寝室に。

 

今回は、階段室の照明もペンダントライトにしてみました。

ダウンライトでスッキリも素敵ですが、やっぱり可愛いです。

 

突き当りの壁に埋め込まれているのは ↓ ↓ ↓

可愛らしい、ステンドグラス。

 

私が、お客様に初めてお会いしてから約1年半。

奥様のセンスが随所に光る、可愛いお家が仕上がりました。

 

明日はいよいよお引渡しです!!

まずは、N様の大切なお家づくりを、弊社にご依頼いただきまして

誠にありがとうございました。

また、打合せ期間中はもちろん、工事が始まってからも

いろいろとお気遣いいただきましてありがとうございます。

明日からまた、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

阪本でした。

 

 

 

 

Copyright@ OGOSHI. All Rights Reserved.