tel.0898-32-2120 Open 00:00 ~ 00:00(〇曜日定休)

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 手作りマスク
2020-05-22

手作りマスク

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

↑ ↑ ↑ 休み中にマスクを作ってみました。

表生地は、以前に打合せ用に取り寄せしていた、カーテンのサンプル生地です。

カーテン生地は薄くてもハリがあるので鼻、口部分にまとわりつかないので

Good choiceでした。

大事に取っておいて良かったです。

 

↑ ↑ ↑  裏生地は、実家にあったガーゼ生地。

カエルの足跡のような模様がついています。

実は、某銀行さんからいただいた粗品のふきんです。

ガーゼ生地なので使用感はGood!!です。

 

でも、マスクは・・・

暑いです & 息苦しいです

 

そういえば、GW頃からでしょうか。

テレビなどでも「マスク熱中症」に注意というニュースを見るようになりました。

マスクをしていると、暑い&息苦しいの実感はありましたが

まさか熱中症に注意とは。。。 これからの季節、気が抜けません。

感染予防も大切ですが、こまめに水分補給をしていつもの夏以上に

熱中症にも十分注意しましょう。

 

「マスク熱中症」と共に気になっていることがあります。

最近、地震が多い気がすること。

気象庁の震源に関する情報を見ると

奄美大島、岐阜県飛騨地方、福島県沖、宮城県沖、紀伊水道、茨城県沖など。

回数も、ヶ所も多い気がして気になります。

このコロナ渦で、地震だけではありませんが、避難を要する災害が発生すると

大変です。

避難所は当然三密、またはそれに近い状態になるでしょう。

( ↑ 地方自治体によっては、いろいろな対策を検討し始めているところもあるようですが・・・)

 

どんな時も、とまでは言えませんが・・・

Stay Homeできる、安心&安全なお家。

家族を守ってくれるお家。

良いですよね。

 

阪本でした。