建築工房小越

HOME > スタッフブログ > エネルギー消費の少ない家

エネルギー消費の少ない家

2020-07-03

 

建築工房小越が手がける、高気密・高断熱の家は

エネルギー消費の少ない環境に優しい家です。

エアコン1台で家中を快適な温度に保ちます。

西条で建築中の三角屋根のグレーの家もまもなく完成します。

こちらはマッハシステムを搭載した全館空調です。

 

松山ではスキップフロアのある平屋の上棟がありました。

ご夫婦のこだわりのつまった平屋です。

サーモスX+セルロースファイバーで性能も抜群です。

 

今治で進行中のこの家は、西面に窓がありません。

でも大きな吹き抜けと、H2,400という特大サイズのサッシで

リビングは抜群に明るいです。

まだまだ工事中ですが、室内はまったく暑くない。

どの家も、高気密・高断熱でエネルギー消費の少ない、

環境と、お財布に優しいお家です。

 

私たち建築工房小越スタッフは、エネルギー消費の少ない家づくりを

推奨しております・・・・。

しかし、私たち建築工房小越のスタッフはかなりエネルギーを必要とします。

しゃぶしゃぶ食べ放題・・・。さすが社長。

焼き肉焼き放題・・・工務部長

 

カレーのルーって飲み物ですか?

工務のN氏

どっちがメイン?オムライスのおかずがカレー?

カレーのおかずがオムライス?

工務のT氏

 

エネルギー消費の少ない家を造るには、

かなりの体力と、労力がかかるのです。

高気密・高断熱の家をつくるスタッフは、

エネルギー消費の多い、財布に優しくないスタッフ?

これも現場での力仕事をのりきるためです!!

 

最後に

設計のN氏

環境に優しいN氏。エネルギーの消費をおさえるために

よく寝ております。えっ仕事中に?

それは私の口からはいえません。

 

とにもかくにもスタッフ全員、高気密・高断熱の家づくりに励んでいます。

 

山下

 

 

Copyright@ OGOSHI. All Rights Reserved.