tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 今年最後の・・・・
2020-12-27

今年最後の・・・・

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

どーも僕です。

建築工房小越は12月26日~1月5日までお休みをいただきます。

新年は1月6日から仕事はじめとなります。

 

さて、今年は皆さんにとってどのような年だったでしょうか?

コロナの影響で様々なことが変わった1年だったのではないでしょうか?

建築工房小越も変革の年だったような気がします。

毎日全力で走り抜けてきましたので、あっという間の1年でした。

多くのご家族に出会い、家づくりを託していただけるご家族、

残念ながら、託していただけなかったご家族。様々な出会いがありました。

全ていい出会いだったと感じています。

お家作りを託していただたご家族の方は、これからも長いお付き合いの

始まりです。引渡し後にお伺いするのが今の楽しみです。

打ち合わせ時には小さかった子供がどんどん大きくなって行く姿を

毎年楽しみにして、訪問させていただきます。

 

お客様ともアットホームに、協力業者様ともアットホームに、

社員同士もアットホームに。厳しいところは厳しく、

楽しむところは楽しんで、笑顔の家づくりが私たちのモットーです。

そんな社員の今年の思い出を・・・

 

工務部長兼松山オフィス所長西内氏。

今年から入社していただき、どんどん増量。

もはや、床下点検などはできません。

(昼からしゃぶしゃぶ食べ放題って)

今年も多くの名言を残した設計長野氏

「断熱と耐震の性能は決められても、

好きの大きさを決めることはできない・・・」by長野(どいうこと?)

そしてカリスマコーディネーター友﨑氏

「ワシの酒が飲めんのか?わしの唐揚げが食えんのか?」

とっても仲良しです。

そして二級建築士、収納ほにゃらら・・・など

多くの資格を持つ清水氏

「ワシの昆虫が食えんのか?」

さっそく流行の昆虫食を取り入れています。

動物もお魚も、生き物全てを優しく愛す工務野村氏。

食べるだけではなく、作るのも上手?

野村氏も元気に増量中。

「麻婆豆腐は辛くない白に限りますね・・・」(ふっおこちゃまめ)

な、工務拓海氏。こちらも立派に増量中。

そして松山のカリスマコーディネーター阪本氏。

別名大熊先生です。小隈先生のプランをよりブラッシュアップする

才能の持ち主です。

「どーだいこのキッチン?」

「いいわね、素敵」なーんて会話が聞こえてきそうな

仲のいい社長夫婦。

こーんなメンバーで今年も全力で走り切りました。

ブログは少しふざけていますが、家づくりは真剣です。

あっ

「めがね買おうと思うんですけど、どんなのが似合いますかね」

きっと相談する会社を間違っています。でも、似合ってます・・・。

断熱、プレカットでお世話になった協力業者の村上氏。

ほかにも、大工さん、塗装屋さん・・・

多くの協力業者の方々、ほんとにお世話になりました。

来年も引き続きご協力よろしくお願いします。

 

来年も、スタッフのどうでもいい日常と、現場の進行状況など

時にはまじめに、時にはおもしろくこちらのブログで

情報を発信していきます。

楽しみに更新をおまちください。

次回の更新はきっと、1月6日のはず。

 

最後になりましたが、

みなさん良いお年をおむかえくださいっ!!

by山下

1月は今治、松山で見学会を開催します。

ぜひ私たちに会いにきてください。ではなくて、

エアコン一台で暖かい家を体感してください。