tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > HEAT20G2のすすめ
2021-06-01

HEAT20G2のすすめ

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

どーも僕です。

6月ですねー。夏がやってきますねー。

暑くなりますよ、今年もきっと。

で、お仕事のお話。暑くなればエアコンが大活躍。

「エアコンはつけっぱなしにしておいた方が電気代が安い。」

ということを聞いたことがある人も多いはず。

そしてそれを実践してしまって、電気代が高くてびっくり。

なんて人も多いのではないでしょうか。

省エネ等級4程度のお家では、エアコンをつけっぱなしにしておいても

電気代は安くなりません。そうです、断熱・気密がしっかりしている家で

ないと電気代は安くならないのです。

考えてみてください。穴の開いた風船に一生懸命空気を入れ続けても

抜けていくだけですよね。気密・断熱がしっかりしていない建物だと

抜けていくだけなのです。

「では、どのレベルだと電気代は安くなる?」

それはHEAT20G2レベルです。

オンラインセミナーで東京大学の前教授のセミナー

を受けたのですが、ここでもしっかりとその話がされました。

あらためて、気密・断熱の大切さを実感です。

 

そして、松山の現場進行状況です。

松山市で計画中の、大きなバルコニーのある大屋根の家。

住宅地ですが、カーテンをあけたまま暮らせる

気持ちのいい家になる予定です。

 

そしてこれまた松山市で計画中の

広いリビングのある家。です。解体もすすんでいました。

 

そして松山市の建築中物件、基礎工事が始まりました。

窓際にベンチのある家。完成が楽しみです。

 

そして、松山市で基礎工事が完了した、

プロバンス風のかわいいお家。

ダブル断熱、トリプルサッシ・・・

全て長期優良住宅、HEAT20G2レベルをはるかに超える基準で

建築中です。

おかげさまで松山市での進行中物件、ご相談も増えてまいりました。

これは松山オフィスも忙しくなるな。。。。

 

はい。忙しすぎるので、食欲もりもりです。

松山市ロープウェー街にできたステーキ屋さん。

「やっぱりステーキ」に所長と一緒に行ってきましたよ。

いきなりステーキではなく、やっぱりステーキ?

間違えてる?いいえあってます。

全国で60店舗近くを運営している沖縄発のステーキ屋さんらしいです。

1,000円で200グラムのステーキに、ライス、サラダ、スープは食べ放題。

もう、食べ盛り所長の食欲はだれにもとめることができません。

もうすぐしたら、地縄をはることができないお腹になることは確定です。

by山下