tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 現場進捗
2021-12-13

現場進捗

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

つい先日まで20℃台の外気温でしたが

気づけば今年も残すところ3週間・・・

そう考えると、いろいろ、何かと気ぜわしい気がして変な汗が出ます💦

 

では、現場進捗です。

 

↑ ↑ ↑11月末から基礎工事がスタートして、先日配筋検査を受けました。

先行配管も完了し、土間コンクリート打設まちです。

12月25日の上棟を目指して打合せも、現場も順調に進んでいます。

 

↑ ↑ ↑11月26日に上棟したお家の上棟当日の外部の様子です。

モイスの施工ができなかった部分は、ブルーシートをして次の日の作業を待ちます。

 

  

↑ ↑ ↑上棟後、約2週間の現場内部。

配線工事、断熱材の施工が進んでいます。

断熱材のミミとミミは気密テープで隙間なく。

スイッチ、コンセント、換気のダクト廻りも気密テープで隙間を塞ぎます。

 

↑ ↑ ↑制震ダンパーも取付完了。

 

↑ ↑ ↑今回はオール樹脂のAPW330のサッシを採用しました。

サッシが入ったので、外部の工事も進み始めました。

 

 

↑ ↑ ↑ブルーシートでラッピングされた大きな立方体。

外張り断熱のEPSボードが届いて、施工される日を待っています。

 

↑ ↑ ↑クリニックの床材施工です。

 

↑ ↑ ↑土間の上に、専用のボンドをへらで伸ばし

 

↑ ↑ ↑重いローラーをコロコロして圧着していきます。

説明は簡単でしたが、作業は繊細さと体力が必要な工事です。

 

白壁に、木目の床と天井で清潔感と、柔らかな温かみのある空間に仕上がりました。

完成が楽しみです✨

 

↑ ↑ ↑2022年1月完成見学会のお家です。

足場も撤去してスッキリしました。

外部はこれからウッドデッキ、目隠しの格子が施工されます。

 

 

↑ ↑ ↑内部は塗装、クロス工事も完了して照明器具などの取付が進んでいます。

 

↑ ↑ ↑照明器具を取付中の電気屋さん。

後姿が頼もしいです。

 

↑ ↑ ↑アイアン手すりを取付中の職人さん。

当日は3人で現場に入り、綿密な打ち合わせをして作業スタート。

スッキリ、スリムな手すりですが、とても重い・・・💦

微調整をしながら作業が進んでいきます。

 

コロナ禍、半導体の不足、原油価格の高騰諸々で

打合せした商品がどうしても納入できず、変更のお願いをしたり

いろいろとご迷惑をおかけすることもありましたが、快くご理解いただき

まもなく完成です✨

 

 

もう1邸。

まだ、私は現場に行けていないのですが・・・

12月に着工させていただいたお家があります。

また写真を撮って現場進捗更新していきます。

 

阪本でした。