tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 現場打合せと、夏対策
2023-07-13

現場打合せと、夏対策

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

最高気温も30°を超える日が続き

梅雨のジメジメとした暑さから

夏の暑さを感じ始める季節になりましたね。

 

本日は、急遽お客様にお時間をいただいて

現場打合せに行ってきました。

 

現場は・・・

屋内は充填断熱材のセルロースファイバーの施工が完了しています。

セルロースファイバーの調湿効果で室内に入るとカラッとして

外にいるよりも少し涼しく感じます。

湿度の高い時期は、窓を閉めている方が快適です。

 

屋外は、外張断熱のEPSボードの施工中です。

※ダブル断熱工法については、昨日のスタッフブログ

「ダブル断熱工法 」

をご覧ください♪

 

 

ここからは、現場打合せ用 夏対策4点セットをご紹介。

↓ ↓ ↓ 先日購入したUVスティック

テレビで見て気になっていたスティックタイプの日焼け止めです。

いろいろなメーカーさんから、いろいろな香りの商品が出ていましたが

「クールタッチ」と「日向夏シトラスブレンドの香り」に魅かれて購入しました。

爽やかな香りと、少ししっとりとした塗り心地がGoodです。

 

↓ ↓ ↓ こちらは長年愛用中のシャツクール

以前は、フローラルソープの香りを使っていたのですが

暑くて、シュッシュッする度に香りが倍増してしまうので

冷感ストロングを愛用中です。

冷感ストロングだけにかなりのCOOL感です。

 

↓ ↓ ↓ 去年、購入したネッククーラー

気になりつつ、本当に効果があるのかな?と思っている間に

店頭から商品が見当たらなくなってしまって。。。

某薬局で再開した時、即購入しました。

今年もすでに活躍中で、現場打合せには欠かせないグッズです。

 

↓ ↓ ↓ 現場打合せ後にはかかせない、クールリフレッシュシート

同じシリーズの中でも最もCOOLなタイプなので

車のエアコンにあたりながら使用すると、ブルッします。

   

現場打合せ後にはかかせない、グッズです。

 

しっかり、夏対策をして真夏の現場打合せも頑張ります。

これから現場打合せがスタートするお客様の、参考になったら良いなと思います♪

 

 

子亀さんのその後。

↓ ↓ ↓ お食事タイム。

ごはん発見! 手で上手に手繰り寄せます。

 

↓ ↓ ↓ なかなかの大口で、カメラ目線でほうばっています。

 

 

↓ ↓ ↓ スキンケア中の小亀さん。

お腹に白い藻?の様なものがついていたらしく

今治本社の亀博士と亀先生とのカンファレンスの結果

イソジンで消毒することになったそうです。

 

 

保護なくらいにお世話をされて、順調に愛らしく成長中です。

 

 

7月22日・23日は今治市近見で完成見学会です。

UA値0.19W/㎡K 断熱等級7の高性能住宅でかなえるこれからの家を

ぜひご体感ください。

スタッフ一同お待ちしております。

                           阪本でした。