tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > エアコンの使い方
2023-08-06

エアコンの使い方

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

どーも僕です。

本日は久万で初の完成見学会でした。

想定よりも多くの人にきていただき、

実はお昼ご飯を食べる時間もありませんでした。

昨年からご相談いただいて、打ち合わせを重ねて

もうまもなく引渡しです。

LDKにロフトのある、広々とした平屋です。

天井の高さもあるので、かなり開放感のある空間となりました。

そして、このお家は全館空調「マッハシステム」を搭載しております。

ロフトの一部に空調室をつくり、各部屋に冷気を送ります。

UA値は0.25W/㎡Kということもあり、熱を外に逃がすことは

ない、住宅性能の平屋です。

なので、見学会にこられた皆様も、

室内の涼しさに驚かれ、そしてそれが、ルームエアコン1台で

可能になっているということに驚かれていました。

ちなみにエアコンは26度で1台を動かしておりました。

エアコンの使い方ですが、実は密かに松山オフィスで

実験をしておりました。

エアコンは設定温度をあげて、風量大が電気代を節約できて、

部屋も涼しくなる。という説の検証です。

7月1ヶ月試した結果、昨年の松山オフィスの電気代が4万円。

そして今年が3万7千円。 電気代が下がっていました。

人数は昨年より増えております。電気代も昨年より上がっています。

でも、電気代は下がりました。どーも、この説は正しいようです。

ぜひぜひお試しください。

そして、お盆明けには松山で見学会があります。

青空に映えるブルーグレーの塗り壁の家です。

塗り壁をブルーにしたいと聞いた時は、正直びっくりしましたが、

かなりいい感じの色に仕上がっています。

STOのブルーの塗り壁は今回初!!

かわいらしさの中にも、上品さと質感の高さがあります。

これが塗り壁の魅力ですね。

8月25日(土)26日(日)に見学会です。

こちらの平屋もエアコン1台で空調しています。

UA値は0.29W/㎡K。

私も見学会場におります。ぜひぜひお越しください。

by 山下