tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 現場進捗
2023-10-19

現場進捗

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

朝晩、秋らしい気温になってきましたね。

ただ日中はまだまだ暑いので、寒暖差に身体がついていかない💦

身体にストレスがかかる季節なので、しっかり食べて、しっかり寝て

免疫力アップに心がけましょう。

 

 

↓ ↓ ↓ 階段施工ができたので、今日はお客様と一緒に現場に行ってきました。

  

これで、安全に2階に上がれます。

 

ちなみに、階段がつくのは大工工事の後半です。

そのため、工事中の打合せのは ↓ ↓ ↓

梯子で2階に上がっていただいています💦

こちらの現場には先週末、棚の打合せで行ってきました。

 

 

屋根断熱のためのシートが施工されています。

弊社の屋根断熱はセルロースファイバーを300㎜吹き込みます。

 

シートの上で少し光が入ってきているところは屋根通気の部分です。

屋根通気の役割は、断熱材の外側に空気を流して湿気を排出することです。

断熱層を密閉してしまうと、逃げ場のない湿気は断熱材に溜まり断熱性能を低下させてしまいます。

さらには、野地板や垂木といった周囲の木部の含水率が上がり

躯体の劣化が急激に進む原因になり得ることも問題です。

そのため屋根通気を設けて、躯体や断熱材を守るように施工しています。

 

 

  

サッシの取付も完了し、内部工事が順調に進んでいます。

 

ガーデンパン設置位置には、給水管(黒)と排水管(グレー)の立ち上げ。

 

エコキュート用の給水・給湯配管、

乾太くん用のガス配管なども上棟前に完了しています。

 

 

↓ ↓ ↓ 玄関ホールのアール壁。

 

↓ ↓ ↓ 巾木をアール壁にそわせて固定中です。

 

↓ ↓ ↓ 内側のアール壁はさらにアールがキツイので、細かくしっかり固定中です。

 

12月の見学会に向けて大工工事ラストスパート中です。

 

 

次回の完成見学会は、

11月25日・26日に今治で予定しています。

また詳細が決まりましたら、イベント情報にてご案内いたします。

寒い季節もエアコン一台で快適な

小越のお家をぜひご体感ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

                           阪本でした。