tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 現場進捗と、造作トイレいろいろ
2023-11-03

現場進捗と、造作トイレいろいろ

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

三連休ですねぇ~

今日は雲一つない青空で、行楽日和です♪

 

が、私は事務所でお仕事中。。。

もちろん職人の皆さんは現場で絶賛お仕事中です♬

 

↑ ↑ ↑ 北久米のお家。

昨日、外壁の仕上げが完了しました。

久しぶりにstoの「基本の白」です。

日影ではグレーぽく、日向では少しアイボリーに、

夕日が当たるとさらに温かみのある色に見えます。

色が混ざっていない分、自然光によってきれいに表情が変わって見えます。

 

※色を付ける場合は、専用のカラーボトルを「基本の白」に混ぜて施工していきます。

今日は大工さんが内部造作の工事を進めてくれています。

 

太山寺町では、11月1日から建物解体工事がスタートしました。

建築工事が始まったらまたご紹介させていただきます。

 

最近、事務所にこもりがちで現場進捗の写真が撮れていないので。。。

ここからは、お客様といろいろご相談、打合せをさせていただいて造作した

トイレ達をご紹介します。

 

↑ ↑ ↑ 薄いグレーの壁紙にシューッと横長のニッチ。

あえてカウンターもつけず、シンプルに仕上げました。

ニッチ内にはトイレットペーパーがずらっと並びます。

ウォシュレットもリモコンもスティックタイプで、

紙巻器もシングルのシンプルなものにされたので

とてもすっきりしたイメージに仕上がりました。

 

↑ ↑ ↑ 少し濃いめのグレーの壁紙と

背面の壁と天井には木目の壁紙を貼って、落ち着いた雰囲気のトイレに仕上げました。

照明器具は裸電球のペンダントライト。

トイレの隅に配し、明かりだまりが下の方になることで

さらに落ち着いた雰囲気を造りました。

ニッチなどは1番目のお家と同じです。

 

↑ ↑ ↑ こちらも照明器具は裸電球のペンダントライトを付けました。

サッシが西面なので2番目のお家よりも自然光がしっかりと入って

少し明るめの清潔感のあるトイレです。

トイレ内に造作で手洗い器を設けました。

奥の方は、カウンターが2段になっていて、2段目にトイレットペーパーを収納します。

 

 

↑ ↑ ↑ こちらは、ニッチが2段。

上段はトイレットペーパーなど。

下段は、トイレ掃除用のブラシなどを収納します。

扉はありませんが、ニッチにすることで掃除道具を少し影に隠せます。

ニッチと対角の位置にペンダントライトを設置。

ガラスセードの凹凸で光にかげができてかわいらしい雰囲気に仕上がりました。

 

 

↑ ↑ ↑ 造作手洗い器+背面のトイレットペーパーホルダー。

左はヘキサゴン型。

右は雲形。

雲形はの方は、トイレットペーパーをペーパーホルダーのくぼみにあわせて

のせていくと、モクモクの雲が仕上がります。

少し遊び心のあるトイレに仕上がりました。

 

            

↑ ↑ ↑ しっかり収納+造作手洗い器のあるトイレ。

こちらの3件は、トイレ幅をいつもよりもゆったりととって

足元の収納部分は扉を付けて隠す収納にしました。

ゆったりカウンターの奥行きに合わせて、手洗い器も少し大きめの物を付けています。

一番右のお家は天井にコーニス照明を入れて、天井から日が差しているような感じに仕上げました。

 

↑ ↑ ↑ 最近はやり!

トイレ背面の壁を一部ふかして、壁の陰に棚をつけて

トイレットペーパーや掃除道具を隠す造作。

便器に向かって、右側から手を入れると棚があります。

見た目はシンプルですが、しっかり収納できる造作です。

 

ほんの一部ですがお楽しみいただけましたでしょうか。

新居計画の参考にしていただけたら幸いです(o^―^o)ニコ

 

 

 

次回の完成見学会は、

11月25日・26日に今治で予定しています。

また詳細が決まりましたら、イベント情報にてご案内いたします。

寒い季節もエアコン一台で快適な

小越のお家をぜひご体感ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

                           阪本でした。