tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > デコスセミナー
2023-11-19

デコスセミナー

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

どーも僕です。

「ちょっと出張に行ってくる」

というフレーズに憧れがあるというのは前回お伝えしたのですが、

またまた出張に行ってきました。

今回はお隣の香川まで。

断熱材、セルロースファイバーのセミナーです。

それも話を聞くのではなく、お話をする講師としてです。

なぜ?弊社が講師か?

メーカーさん曰く、建築している物件のほとんどをセルロースで施工して

いる会社は全国的にも少ないらしいです。弊社は9割セルロースファイバー。

セルロースファイバーは断熱材としては高級な断熱材です。

確かに他の断熱材に比べると割高かもしれませんが、

断熱という性能以外にも、かなりたくさんの付加価値があります。

高性能住宅の断熱は、施工と素材が大切です。

そのあたりを弊社代表がお話しておりました。

詳しく聞きたいかたはぜひオフィスまで・・・。

 

そして、現場もすすんでおります。

伊予市で地鎮祭。

おそろしくロケーションのいい場所に、

ロフトのある平屋が建ちます。来年には完成です。

 

そして、またまた趣味の建物探訪。

今回は有名建築家の建物ではありませんが、

日本に7カ所にしかない貴重な建築物です。

そうでう。海中展望塔です。なんと全国で7カ所にしかありません。

高知県にある、足摺海底館です。

そして、この建物、約50年前の建物です。

50年前のデザインが、なんとも近未来的でかっこいいです。

家に丸窓はなかなか使いませんが、こんなのも面白いかもしれませんね。

 

12月9日(土)10日(日)は松山市衣山で見学会です。

寒くなってきたので、エアコン1台で暖かくなる家を体感できます。

見学会場でお待ちしております。

by 山下