tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 現場進捗
2024-02-01

現場進捗

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

1月にお引渡しさせていただいたお客様から

素敵な写真が届きました✨📸✨

 

↑ ↑ ↑ stoの白壁と、アイボリー系のタイルに

さらにやわらかい、優しいイメージをプラスする

宅配ボックス&メールボックス。

 

 

↑ ↑ ↑ 玄関ホールにはシンデレラフィットで設置されたアンティーク箪笥

シンプル&ナチュラルな玄関ホールにアンティーク箪笥が映えます。

 

 

 

↑ ↑ ↑ リビングのテレビ台にもアンティーク箪笥。

畳コーナーの和の雰囲気と、シンプルなリビングのアクセントになっています。

 

お引っ越し後、家具などがセットされた状態で写真をいただけるのは

本当にうれしいです♪ ありがとうございます(o^―^o)ニコ

 

 

 

伊予市の現場では、週末にお客様と現場打合せでした。

 

↑ ↑ ↑ 打合せ中、外の工事を進めてくれている大工さん。

後ろ姿ならOKということで。 パシャッ📸✨

軽々と作業してくれているように見えますが、実はとっても重たい材料です。

 

 

  

↑ ↑ ↑ 吹き抜け&ロフトスペースには屋根断熱の下地ができています。

 

↑ ↑ ↑ 1階の下屋根にも屋根断熱の下地ができています。

 

 

 

 

本日、3日間に及ぶ断熱材の現場施工が完了して・・・

 

↑ ↑ ↑ 壁は柱間に105㎜厚のセルロースファイバーの施工が完了しました。

この後、外張り断熱のEPSボード50㎜厚を施工していきます。

 

 

↑ ↑ ↑ 屋根には300㎜厚のセルロースファイバーの施工が完了しました。

 

 

弊社では、普段から県産材のヒノキをつかって建築をしています。

今回は、新しく県産ヒノキの家づくり支援事業を利用しての建築となりました。

初お目見えのみきゃんののぼりです🚩

 

 

 

 

こちらは姫原の現場です。

ブルーシートでしっかり雨養生をして、今週末の上棟日を待っています。

 

こちらのお家の後も、続々着工、上棟が続きますのでお楽しみに♪

 

 

2月3日(土)4日(日)今治市大三島で完成見学会

断熱等級6 UA値0.28W/㎡K

シンプルで長持ちする家に暮らす

                      28坪3LDKの暮らしやすいシンプルな間取り

 

2月10日(土)11日(日)今治市で完成見学会

断熱等級7 UA値0.24W/㎡K

暮らしを整える、ちょうどいい家

                   夫婦二人暮らしの平屋

 

寒い冬でもエアコン一台で家中暖かい

建築工房小越のお家を、ぜひご体感ください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

                           阪本でした。