素材にこだわる
こんにちは、西川です。
愛媛では先日、珍しく雪が積もりましたね。
皆さんの地域は大丈夫でしたか。

私の家の周りは、一面が雪で真っ白になり
車まで真っ白に覆われていました。
その光景を見ると、「こんなときにガレージがあればな~」なんて考えていました。
子供の頃は、雪が降るとテンションが上がっていたのに
大人になると早く止まないかなと思うように、、、 なぜだろう。。
寒さに負けじと今日も頑張っていきましょう😊

先日は、今治で構造見学会を開催しました。
雪や雨も降るなか、たくさんのお客様にご来場頂きありがとうございました。

工事途中ではありますが、エアコン一台でどの空間も21度前後で快適に!
お客様も上着を脱いでお話をするくらい、「暖かいです」と言って頂き嬉しく思いました。
我々は、工事途中でも自信を持ってお客様にご案内できるように
全棟こだわって施工しています。ぜひ今後も現地でご体感ください!!

さて、今回は「素材にこだわる」というテーマで書こうと思います。
みなさんは、家の中でこだわりたい場所はありますか。
例えば、キッチン・お風呂・洗面・建具・床材など
候補を挙げ出すと止まらなくなりますが、、、
私が、お客様全員にお伝えしている大切な考え方は、
「目に見えない素材にこだわってください」とお伝えしています。
なぜかというと、先程、例に挙げた物の多くは生活の中で
手に触れる物や目にする物が大半かと思います。
ただ、その土台を支えているのは、構造材であり断熱であり気密です。

50年・60年と劣化しない・長持ちする家づくりは簡単ではありません。
小越はお客様の住んでからの暮らしにフォーカスして一棟一棟丁寧に
施工する会社です。何もかも価格が高騰する中、外せないのは性能面です。
具体的なお話は、ぜひ見学会場でさせてください。
有り難いことに2月、3月と見学会が毎週のように続きます!
まだまだ寒いこの時期に一度、小越の家にご来場ください。
◎2月 完成見学会情報

・松山市 竹原 2階建て
和室とLDKの天井の一部には

・松山市 竹原 マンションリノベーション
デザイン性はもちろん、快適性をとことん追求しました。
「庭と家を別々のものではなく、
一体としてデザインした邸宅。」
規格品の建材ではなく、天然石、無垢材、輸入タイル、
特注の金物など、吟味された最高級の素材が使われています。
職人の手仕事による装飾や、細部にわたる意匠(デザイン)の
密度が非常に高いのが特徴です。
ヴィンテージの家具で統一したインテリアが
建物の質感をさらに高めます。
「建築家とつくる家」
建築工房小越の性能基準はそのままに、
外部の建築家とはじめてコラボレーションした邸宅。
完成すると見えなくなる大切な構造、
断熱、躯体をご覧いただけます。
ワンランク上の性能、ワンランク上のデザイン、
ワンランク上の素材。
完成前の構造の段階でも暖かい家を体感ください。
⇑ お客様の家づくりに役立つ情報を発信しております。