建築工房小越

HOME > スタッフブログ > 今治市建築中現場🏠

今治市建築中現場🏠

2019-03-14

 こんにちは😄

昨日の夜中の雷⚡がひどく、目が覚めてしまいました。。。一瞬ですが、、、😁

さて、今日は、今治市の建築中現場の進行状況をお伝えします!

 まずは中寺O様邸🏠

 シューズクローク、棚も完成しました!右側は可動棚になります!

  

玄関からホールに上がってすぐの収納です。コートなど、意外とかさばるので、玄関先にしまえると嬉しいですね!

ウォークインクローゼット→洗面脱衣室→LDKへと繋がります。

LDKは吹き抜け&折上げ天井で、更に広く感じます。

 2階 子供部屋には、クロスが貼られました!テイストが異なっていて、それぞれに可愛いです!

 2階バルコニーは南に面していて、陽当たり抜群です!


 続いて、五十嵐S様邸店舗兼住宅🏠

 今日はちょうど、外壁が塗られておりました💡

  

住宅用玄関から、作業場へ繋がる物置スペースです。

 店舗裏作業場部分

 店舗部分🍞

今回は一階店舗部分をご紹介しました!


 続いて、朝倉T様邸🏠

南面に大きな開口をたくさん設けており、明るいお家になりました!

冬は暖かいですが、夏は??

という疑問があるかと思いますが、屋根や、軒により、夏の日差しはできるだけ入らないように、シミュレーションして設計しております!

 

 玄関ポーチ部分の工事が行われていました!

   

 キッチン、背面収納設置中です!

 設備が入るといよいよ完成に近づきます!


 続いて、高部K様邸🏠

 外張り断熱EPSボードが貼られました!

内側には、充填断熱セルロースファイバーが壁、天井一面に施工されています!

今日は風が強くて、肌寒く音も凄かったのですが、建物内はこのW断熱の効果で、静かで暖房がないのに暖かかったです!

6畳洋室部分も形が出来上がりました!

子供部屋二部屋もほぼ、出来上がりました!

こちらは、長方形の平屋で、広いリビングから各部屋に繋がっています!

LDK奥には7畳の広いウォークインクローゼット。そのまま脱衣→お風呂へと繋がります。

このウォークインクローゼットの屋根裏には、全館空調の部屋が作られております!

お風呂も設置されました!パナソニックオフローラです!


最後は、当社新事務所です!

打合せスペース部分です!3組ほど同時に打合せ出来る広さです!

奥にはロフトを作る予定です!

事務所部分です。ここに6名分のデスクが置かれます!

奥は書庫になる予定です!今の事務所で積み重なってる書類達が、キレイに並びそうです😁


 3月以降の着工物件も、次々と決まっております!

またご紹介していきます!

Copyright@ OGOSHI. All Rights Reserved.