tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > FHアライアンス総会出席
2023-10-29

FHアライアンス総会出席

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

どーも僕です。

「ちょっと出張で東京に行ってくる」 あーかっこいい。

こんなフレーズ言ってみたーい。と思いながらいつも事務所にいるわけですが、

なんとこの度「出張」に行ってきました。

「ちょっと出張で福岡行ってくるんで、あとよろしく」

てな感じで、福岡にいってまいりました。

何をしにいったかというと、弊社が加盟している全館空調

マッハシステムの全国総会に出席するためです。

そして、今回の総会では、弊社の取り組みの発表をさせていただきました。

 

各会社の取り組みも聞け、坂本先生、尾崎先生の貴重な

お話も聞くことができました。

しかし、なんと言っても、弊社の取り組みを評価していただき、

エリアは違えど、同じ建物を建てている方々と交流ができたことが

一番の成果かと思います。この総会、発表がきっかけで、来月には

九州の工務店さんが、弊社に見学にきてくれます。

また、色々な情報交換ができればと今からわくわくです。

まー、福岡は都会ですね。

そして、月1回の僕のお楽しみ、建物探訪。

今回は高知。

もう築50年にななろうかという建物は、日本を代表する1級建築家・林雅子氏による設計で、

2003年には、「日本におけるモダンムーブメントの建築100選」に選ばれています。

また、2019年(平成31年)には、国の登録有形文化財に指定されました。

高知のかなり田舎で、こんな素敵な建物が建築されたこと、

そして、50年すぎた今でも、その美しい姿をたもっていることに

とても感動しました。

展示物は貝なので、そこはあまり見ていませんが、

中庭や、休憩室でゆっくりと過ごすのも贅沢な時間です。

手書きの矩計図や、イメージパースなど、本当に素晴らしかったです。

おすすめです。

さーて、来月も高知の建物を目指しています。

おたのしみに。

by 山下