建築工房小越

HOME > スタッフブログ > おもてなし

おもてなし

2020-01-27

今日は得意先のT橋さんが事務所へ来ました。

T橋さんは本当によく動いてくれます。

事務所内でも忙しそう。

そんなT橋さんに、スタッフのT崎さんから心のこもったおもてなし。

ちょっとちょっと!

おもてなしの付け合わせ!

渋すぎっ!!

 

不思議な、そして突っ込まずにいられない出来事に遭遇できたことに今日も感謝しながら

現場の様子をお伝えしていきたいと思います。

 

松山の現場です。

棚の最終確認と、テレビ回りの打合せをしました。

階段側面の壁にテレビを設置します。

ウッドタイルを張る壁を、どのような形にしたら良いか

実際に現場でお客様と相談です。

お客様に現場でできるだけお伝えできるよう大工さんも手伝ってくれます。

寝ぐせも全く気になりません。

毎回ジョークの飛び交う打合せも大詰めとなってまいりましたが、

最後まで楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてこちらは、先週のZEH+Rのレジリエンス機能説明訓練の様子。

夜間に停電を実際にさせた状況で

どのように電気が切り替わってどの照明が点灯するか、

コンセントも常用・非常用ともに使用できる箇所にはシールを貼り

お施主様と共に確認しました。

また使用できる電力量の目安も確認しました。

来年度もこの補助金があれば、枠を取りたいと思っています。

ご興味のあるかたはお問い合わせください。

せっかくなので、内覧会のありましたこちらのお宅の

ブログ内プチ内覧会をお楽しみください。

以上になります✨

最後に

先週土曜日に今治市であった地鎮祭。

土地の神様をお祭りし、工事の無事を祈願しました。

お子様が少し驚いた表情で

最後までパイプ椅子におとなしく腰かけていたのが

何とも可愛らしく癒された朝でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

清水

 

 

 

 

Copyright@ OGOSHI. All Rights Reserved.