建築工房小越

HOME > スタッフブログ > 2020年の夏の思い出

2020年の夏の思い出

2020-09-14

昨日は新居浜市東雲町で完成見学会がありました。

土曜日曜あわせて60組ものお客様にご来場いただきました。

弊社の建物の性能とデザインに興味を持って頂き大変嬉しく思います。

おかげ様で毎回50組前後のお客様にここ最近の完成見学会ではご来場いただいております。

十分なお話ができないお客様もいらっしゃいますが、

鐘場町の本社にて個別でお話もできますので

どうぞお気軽にお声がけくださいませ。

この夏は、地鎮祭からお引渡しまでたくさんありました。

一件一件思い入れもあり、ここで速足で説明しきれませんので、また今後少しずつ取り上げさせていただけたらと思っています。

そんな中、6月には工事管理アプリを会社で導入しました。

現場ごとに様々な資料や工程を関係者で共有し、写真とチャットで報告することで

現場管理をタイムリーにそしてより確実でスムーズにしてくれるアプリです。

建築業界は他業界よりもこうしたIT活用が進んでいない業界でもあり、長年の課題となっておりますが

この夏は当社も進歩しました。 

「はーばりー」での説明会の様子です。

より良い建築ができるよう、現場関係者一丸となって取り組んでおります。

スマホやタブレットの操作の苦手な業者さんにも、必死で覚えて頂いた夏でした。

そして当社の社長、趣味のカメラのシャッターを切り続けた夏となりました。

カメラを提げて「行ってきます」と笑顔で出かけた社長が、無事に帰ってくることを社員一同で祈った夏でした。

また、美しい友情が育まれた2020年の夏でした。

普段はお互いを陥れようと必死の二人ですが、ここだけの話、実は仲良しさんです。

ペアルックで恥ずかしいけど嬉しい表情のふたり。

何を語り合っているのでしょうか。

それは二人だけの秘密。

 

皆さんのこの夏の一番の思い出は何ですか?

 

 

清水

Copyright@ OGOSHI. All Rights Reserved.