tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > おぼろ月
2022-03-19

おぼろ月

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

皆様お元気でお過ごしですか?

超お久しぶりとなりました清水です。

おかげ様で忙しい日々を送らせて頂いており、あっという間の一年でした。

聞くところによると、脳の細胞分裂が多い子供は時間の流れを緩やかに感じ

逆に少ない大人は時間の流れを速く感じるとかで、

そんな私は勢いよく流れていく時間と毎日戦い続けております。

肩の力を抜いてリラックスしたい今日この頃です。

 

さて本日は完成現場のご紹介をさせていただきます。

まずは外観から。

 

切妻屋根で顔となる前面半分はレッドシダー張り。

バルコニーは一階の日射遮蔽も兼ねています。

レッドシダーは無垢ですので様々な色の板が混ざっており

貼る順番も考えながらの作業になります。

軒下に自転車を一台入れられるようにサイクルスタンドも設置。

注意)タイルの色は養生をしており違った色に見えますが同色です。

 

扉付きのシューズクローク今回は1帖の広さですが十分な収納量です。

 

右左。

 

向かいにはあると便利なベンチ。造作でしっかりした造りです。

あえて収納にはしない。狭く感じないゆとりのスペースです。

ミラー左手のスペースにはコート掛けを設置予定。

 

 

正面のホールは奥へ続き、収納付きカウンター上には花や季節のものを飾り楽しむことができます。

 

 

そして左手奥の扉を開けると

たっぷりの収納を備えた書斎が2帖。

リモートワークも落ち着いてこなせますね。

 

LDに入るとヌックのスペースが出現。

階段下はこもれて、一人時間を楽しめるスペースとなっております。

階段とつながったこちらの小上がり上には

オーダーの8㎝厚のマット(クッション)を設置予定なので

クッションも並べて居心地の良い空間になること間違えなしです。

収納とコンセントもありますので、ゆっくり読書もできそうです。

 

 

ダイニングスペースは腰窓で囲まれ、天井も段差をつけてリビングとは別の空間を意識しています。

造作のカウンター棚は大工さんの手作り。

下には文句を言わず働くルンバも入ります。

 

正方形のFIX窓、とても可愛いです。

 

アーチ形の垂れ壁がエレガントな半孤立型のキッチン。

部屋だけどつながりがある。

かくれんぼもできそうです。

 

 

造作の洗面化粧台のシンクは深さもある実験流し。

洗面化粧台の横の洗濯機スペースにも一工夫。

洗濯排水ホースはいつもスペースをとってしまうので

洗面化粧台側に排水ホース位置をずらしました。

ジェリーの家みたいです。

 

収納内の足跡のついた可愛いクロス(見えますか?)。

遊べます。

 

2階の寝室もアーチの垂れ壁がいい感じです。

アーチの奥はクローゼット。

 

最後にご紹介するのは和室の丸窓。

光が漏れて満月みたいで美しいです。

おぼろ月ですね。

おぼろ月は、春の水蒸気のベールがかかったように見える月ですが

春の季語なんですね。

暖かな春はすぐそこに来ています。

寒の戻りでここ数日は肌寒いですが、皆様風邪をひかないようにお気をつけてお過ごしください。

見学会開催中です。

ホームページをチェックしてぜひお越しください。

 

清水