tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 田植えの季節です
2023-06-15

田植えの季節です

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

  6月は4週連続、完成見学会です。

先週末、10日、11日には松前町で完成見学会をさせていただきました。

会場近くの田んぼでも、土日の間にどんどん田植えが進んでいきました。

 

数か月後には、お客様こだわりのピクチャーウインドウから

青々と育つイネと、青葉の茂る山並みが美しく見えるはずです。

 

田んぼつながりで。

↓ ↓ ↓ 現在打ち合わせ中のお客様から頂いた写真です。

お客様曰く

「松山のウユニ塩湖!」

田植え前の田んぼに水をはった数日間だけ、ご自宅の2階から

見られる景色だそうです。

写真は2020年の、とある無風の日の早朝撮影されたものです。

何かに追われたり、ぼーっと過ごしていると見逃してしまう

身近にある美しい絶景です。

 

 

↓ ↓ ↓今週末お引渡しさせていただくお家です。

玄関ドアを開けると、マットブラックのグランドハイトドアと、

千のブラケットライトが出迎えてくれます。

 

アイカスタイリッシュカウンターの広々洗面台。

ホワイトのシンプルな洗面カウンターにブラケットライトと

Sプレートコンセント、タオル掛けがアクセントになっています。

 

2階廊下は、安全性を優先に少し高めのH1300㎜の

クロス腰壁にしました。

いつもは木製笠木をのせるのですが、お客様のご希望で

クロス仕上げにしました。

すっきりとして美しい仕上がりになりました。

天井の木目とシーリングファンのブラックが良いアクセントになりました。

 

壁についているのは18畳用、壁掛けエアコンです。

夏は2階のエアコンで冷房することで、吹き抜けを通じて1階と2階の温度差をなくし

家中の温度を一定にすることができます。

断熱性能、気密性能にこだわる弊社だからできる、リビング階段と大きな抜き抜けのある

省エネなお住まいです。

 

 

こちらは平屋+ロフトあるのお家です。

 

小上がりの畳コーナー上にロフトスペース。

ロフトの天井高さは1400㎜フラット。

背の高い大人は大変ですが、お子さんにはワクワクが止まらないスペースです。

リビングに面する腰壁&格子は解放感と安全性を考慮して

何度も打合せを重ねて決定しました。

が、最終結論は階段口にベビーゲートの設置をお願いしました。

安全には安全を!

 

ロフトには夏用エアコンを設置しています。

ロフトは熱いイメージがあるかもしれませんが

弊社では屋根断熱をセルロースファイバーで300㎜施工しています。

夏の暑さからも、冬の寒さからも守ってくれます。

 

こちらの洗面台はパインの集成カウンターに

TOTOさんの病院用流しをセットしました。

 カウンターの木の温もりと、陶器の柔らかい曲線が 温かい雰囲気を。

一面鏡貼りとコーニス照明ですっきりとした雰囲気を造ってみました。

 

2邸共に白基調のお家ですが、それぞれのお客様のこだわりの詰まったお家が仕上がりました。

明後日はいよいよお引渡しです!!

まずは、お客様の大切なお家づくりを、弊社にご依頼いただきまして

誠にありがとうございました。

また、打合せ期間中はもちろん、工事が始まってからも

いろいろとお気遣いいただきましてありがとうございます。

お引渡し後も、長いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

6月17日・18日に西条市、24日・25日に居相町で完成見学会です。

梅雨の湿度の高い時期も、省エネで快適な住空間を体感しにいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております。

                           阪本でした。