tel.0898-32-2120 Open 9:00 ~ 18:00

tel.0898-32-2120 
お気軽にお問い合わせください。

HEAD OFFICE - 本 社 -
〒794-0007 
愛媛県今治市鐘場町1丁目2-7
営業時間:9:00 ~ 18:00

MATSUYAMA OFFICE - 松山オフィス -
〒790-0062 
愛媛県松山市南江戸1丁目5-2
営業時間:9:00 ~ 18:00

Copyright©OGOSHI. All Rights Reserved.

STAFFスタッフブログ
HOME > スタッフブログ > 停電でも安心
2020-12-14

停電でも安心

※画像をクリックすると大きくご覧いただけます。

どーも僕です。

今週は寒くなるらしいですね。

今治の本社オフィスはまだ無暖房で20度以上の室温を

キープしています。

驚くべき住宅性能です。来店された方々も驚かれています。

そして、驚くべきことがオフィスでおこりました。

いつも通り出社して、PCの電源をいれて

鼻歌まじりでお仕事をしていたら、

「バチンッ!!」

いきなり全ての電源が落ちてしまいました。

しまった、今日は午前中停電だった・・・・。

でもですね。建築工房小越のオフィスは停電なんて関係なし。

太陽光+リーフ(蓄電池がわり)で、停電時(災害時)でも

電気の供給ができるんです。

 

日産リーフ君(蓄電池代わり)から電気の供給をスタートです。

これでまた、鼻歌まじりでお仕事再開となりました。

無暖房で暖かく、停電(災害時)でも電気の供給ができる。

高性能で、災害時にも安心の家づくり。

その仕組みを知りたい方はぜひぜひオフィスに遊びにきてください。

 

そして、今治で進行中の現場です。

グレーの塗り壁のカッコイイ平屋です。

もちろんダブル断熱のHEAT20G2グレードをはるかに超える

性能のお家です。

そして、20畳越えのLDKには、H2,400のサーモスX。

勾配天井と、大開口の窓で明るい空間となる予定です。

仲良しご夫妻のおしゃれな家がすこしづつ形になってきています。

 

そして、断熱の施工もすすんでいます。

セルロースの施工を担当していただいている

矢野さんです。掃除機をもっていますが、美装屋さんではありません。

セルロースの施工大会で、優勝している確かな技術の持ち主です。

断熱は物選びも大切ですが、やはり技術が大切です。

建築工房小越の家は、多くの確かな職人さんの技術に支えられています。

by山下